島旅ヨットとは

島旅ヨットは、 双子のカタマランヨットを使った瀬戸内海での遊び方を提案するサービスです。主に国内の若年層や家族連れの人々が瀬戸内海の美しさや楽しさ、癒しの力などの魅力を再発見できるように、きっかけづくりをしています。そして、環境を意識したライフスタイルの教育や、楽しく実践的に地域の価値創造・認識を促すことを目指します。

私たちのストーリー

弓削島で船をつくる

” 多島美の美しい瀬戸内海の上島町に移住した家族を訪れた僕は、すぐに島民の皆さんの温かさに触れ、さらにセーリングにぴったりの穏やかな海や風景に感化され、僕も弓削島へ移住することを早速考え始めました。ここでなら、手作りの船で海に出るという僕のささやかな夢を叶えることができそうだと感じました。”

読み続ける
船のスペック
”ヨットデザイナーのジェームス・ワラム氏は伝統的なポリネシアの釣り船から発想を得てこの船を設計しました。安定性、開放感、そして砂浜に直接乗り上がれる平底造りを追求したデザインが特徴です。”
読み続ける
島旅サイクル
ソーラーパネルで充電された自転車は、全てパナソニック日本製の電動アシスト付き外装7段変速のミニベロタイプ(前18後20)の大きすぎず小さすぎない小型自動車です。島内の坂道も普段着でおしゃれに無理なく楽しく走れます。
読み続ける